事故、続編。
2007年02月20日
昨日の事故から、一夜明けて今朝。
体調は変わらないけれど、首の辺りから肩、腕にかけて痛みがあったので予告どおり(向こうさんにも言っておいた)に整形外科に行ってきました。
朝イチで行ったにもかかわらず、すでに待ち人が15人!
一時間以上待ち時間があるというのでとりあえず会社に行ってみる。
特別急ぎの用もないようだったのと、今日やらなきゃいけない仕事も大丈夫そうだったので少し電話などをしてから病院へ向かうことに。
途中で私側のほうの保険やさんから電話が入って、もし人身にするのであれば搭乗者保険が出るとのことでまた教えてくださいとのこと。
そのほか、車の修理などに大してもどうしたらいいか教えてもらい病院へ。
時間通りに行ったんだけど、さらに待つこと30分。
ここの整形はいつも混んでいるとは覚悟をしていたけれど、やっぱりな〜ってカンジでした。
ようやく順番が来て、診察。レントゲンも撮ってもらい、再び診察室へ。
症状もたいしたことなかったので、そうたいしたこと言われないと思ってはいたけれど、先生に言われた言葉が
『診断書、必要ですか?』
診察前に問診表にもいるって書いたじゃないですか〜!
もっとも、必要ないほどの状態ってことなのかもしれませんが、痛いのは事実です
結局、診断書は費用が別でそれでもってこともあったようです。
病院から帰ってみると、事故の相手の方から電話が…。
病院へ行ってきたことを伝え、治療費のことも伝えると『人身に切り替えてもらえませんか』と。
家に帰ってきたけれど、再び市内へ警察署へ。
午後から仕事に出るつもりだったんだけど、この状態だと仕事に行っても…という状態に。
会社に連絡をいれ、警察署へ。
向かっているところに警察から電話。
こちらが向かっている途中で(実はコンビニにいたんだけど)すと伝え、警察署へ。
あまり何度も来たいところじゃないなぁ〜と思いながら交通課へ。
改めて免許証と車検証、自賠責のコピーをとられ、『じゃあこっちへ来て』と言われて向かった奥の部屋。
これって、これって…
取調室でした。
一応ドアは開けてあって、事故状況を改めて聞かれました。
でっ、供述書に間違いないか確認してと言われサインをして終了。
来週改めて実況見分をsるので来てください、と言われて帰ってきました。
なんだか、バタバタした一日で…疲れました〜。
明日は普通とおりに仕事に行く予定〜!