2006年06月30日 16:30
下の子が産まれる前だった。
子どもが二人になれば車はセダンではかなり手狭だ。
そこで買換えることにし、1BOXになった。それが現在のタウンエースノアだ。
子どもも二人産まれ、家も直したためなかなか余裕がないからダンナと『10年乗るんだよ〜』と話してはいた。
けれど、心のどこかで余裕があったら替えたいと思ってはいた。まさか10年がほんとになるとは…。
主人も私ももともと車が好きなので、新車がでると(特にワゴン車)たいていは見に行っていた。
そのたびに販売店のセールスの方からしばらく電話攻勢と郵便攻勢に合うのだ。
けれど、カーディーラーはいいところだと思う。
車は見れて、子どもたちが遊ぶところがあって、お茶やジュースまでいただけてしまうなんて、そうそうない。
けれど、今回はちょっと違った。
はじめは車の修理をしなければいけないかも?という主人の言葉からで、もしかすると3〜40万円くらいかかるかもしれない
という話になった。
それだったら新しく買う車の頭金に回したほうがいいんじゃない?ってことになり、そこから車やさんめぐりが始まったのだ。
車検が9月まであったので、かなり余裕をもっていたつもりだった。
しかし、なぜか予定よりも1ヶ月以上も早くに決定してしまったのである。
カーディーラーにはいろいろ嫌な思いをさせられたこともあり、今回は最初からいろいろと考えてまわってみた。
その中で車種は2車種、ディーラーは3店まで絞り込まれた。
車はどっちも捨て難く迷いに迷って決めたのが今のノアに近い○○○○。
○○○○○○○(丸ばっかで見にくい???)にも惹かれたけれど、メインに乗るのは主人。そのため主人の意見を一番に考える
ことにしました。
お約束?今度も『10年乗るんだよ〜』になりそうですが、早く買換えができるようになれば今度こそ○○○○○○○に…。
さすがに10年のると愛着もひとしお。新車に替わるのでもちろんうれしいんだけど、なんだか寂しいような気もする。
明日、納車です。