PCの修理
先月始めの事。
PCのメモリを念願だった1GBまであげようということになり、頼んでおいたメモリが届き待ちに待った増設…ところが!!
ぢつは話は昨年4月までさかのぼる。
一昨年PCを購入しメモリの増設を検討しかけた昨年4月頃に主人が某有名メーカーのメモリを購入してきた。当たり前だけれどもちろん対応品で品番もしっかり合っている。なのに!!不具合が出てくるのだ。おかしいと思いサポートセンターへ電話をすると、こちらでみてみますので(PC)を送ってくださいとのこと。しかしメモリについては社外品なので一緒に送ってもらえないと。仕方がないのでメモリを増設しない状態でエラーが出ないようにしてもらえればと思いPCを送ることに。
それでも納得がいかないのでメモリのメーカーへ電話してみると対応は間違いないと言う。一応メモリをチェックしてもらうために送るが送りかえされてきたのは交換されたメモリ。そしてなんの説明もなし。
しかし、PCにつけてみるとやはり同じエラーがでる。
メモリのメーカーへ電話をすると、今度はうちのPCがおかしいんじゃないかと言い出して内のPCを一緒に送ってくれたらこちらでテストしてみますという。
これには納得がいかなかった。だって販売する前にチェックしてあるから対応品として販売してあるはずなんだからそんなことはおかしいと思うのである。
それから別のメーカーのも使ってみたのだけれどやはり同じエラーで、メーカーへ電話すると同じ対応。
頭にきたのでPCのメーカーへ問い合わせると、自社純正品でないと相性がよくないとの回答。
いままでの私たちの行動は…(涙)。
そして純正のメモリ(これが高い!!)をようやく手にしたのにエラーがでるとはなんてこと!!
時は年賀状を作らなきゃいけない年末、そんなときにPCは送れないからと(しかも保障期限も切れそうだった)無理を言って年明けに送ることになって雪がひどいさなかにサービスセンターへと引き取られていったのでした。
いいわけじゃないんですが(十分言い訳にあってるって)、そんなわけでPCが主人の使っているのを借りなきゃいけないんでなかなか更新できていません、ごめんなさいm(_ _)m